授業概要

  • 授業科目名
    プログラミングA
  • 担当教員
    高尾俊介
  • 開講年
    2018
  • 教室
    823教室
  • 曜日・時限
    月曜3限
  • 授業の狙い

    ・ビジュアルプログラミングという概念について知る
    ・プログラミングでどのような表現が可能か知る

  • 到達目標

    現代の情報社会を支える中心的な技術,プログラミング.この授業ではプログラミングを学習するにあたって,ビジュアルプログラミング環境であるTouchDesignerを用いて,クリエイティブコーディングの基礎を学びます.

  • 評価基準・割合

    授業参加態度/Class participation (30%)
    小テスト・小レポート等/Quizzes.etc. (70%)
    その他/Others(in detail) :持参物(USBメモリなど)については、第1回の授業で説明します.

授業『プログラミングA』 課題「TouchDesignerを用いて生成的な映像を作成する」制作物記録 2018